てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 日々のこと › シルクミュージアムと中華街に行きました!

2013年02月26日

シルクミュージアムと中華街に行きました!

今日は着物の会の見学会でシルクミュージアムに行きました。

シルクミュージアムではいろいろなことを学びました。


蚕について今までよりも深く学べました。


そして富岡製糸場に行ったあとでまたここに来れたことで学びが深まった気がします。


シルクミュージアムの後で中華街に行きました。


中華街ではとうしょう麺というきしめんのような平たい麺を食べました。


中国でもある地域でしか食べない麺だそうで珍しいとか。



同行した中国人の友達のKさんが言っていました。


とにかく美味しくて感動しました!



中華街はわりと好きです。(笑)


中華街にある中華料理屋ってあんまりどこ入ってもはずれがないらしいね。



そういえばKさんとぶらぶら散策してたら、チャイハネの和雑貨屋にだるまが売ってて、今年だるまを買うことができなかったから、やっと手に入れました。


めちゃくちゃミニサイズのだるまですが。。



今年の目標は36作織ることと36万円貯めることです。


1ヶ月3枚織るのが今の私の実力だからね。



悔しいけれど仕方ない。



だるまの目玉書きました。



目標達成できますように!


シルクミュージアムと中華街に行きました!




それと中華街に本藍染の店発見して私も藍染めのベレー帽と小さな袋を買ってしまいました!


シルクミュージアムでもピンクの帯上げ買いました。


ベレーー帽も帯揚げも2倍は価値があるものだったようで、半額になっていました。



ラッキーって感じだったね!


最近はひそかにイライラが爆発しそうだったので、今日はほんとにいい日で楽しかったです。


久しぶりに癒された~



あ、そういえば中華街のお茶屋さんでティースプーンを買いました。


これはコーヒー用だよ!



にこチャンマークのティースプーンかわいいよ*



シルクミュージアムと中華街に行きました!




今日はほんとに楽しい日でした*


今日の日にほんとにほんとに感謝です。


ありがとうございます*


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
誕生日のこと
誕生日のこと(2016-02-08 01:16)

ギャッペ織り
ギャッペ織り(2015-11-01 14:05)

棚機祭り♪
棚機祭り♪(2015-07-09 01:12)


Posted by おいもちゃん at 22:46│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。