てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 日々のこと › 毎日学校!

2012年09月27日

毎日学校!

今は週3〜4日東京の板橋にある学校まで往復五時間かけて通ってます。

帰ったら早い時間に死んだように眠ってしまうのでブログ書くのを忘れてました。(笑)


今は二反目の着尺を製作中です!



昨日は一日中糸をはたいていました。



織りの作業は一つとして手を抜いていい作業がない!


これはとても大変なことです。


今月は週2でバイトも入っているので、体がとってもきつい!


学校の先生や母がやたら優しいのでなんとか持ってます。



最近はなんか悲しいことが続いて、心が完全にショートしてました。


でもそんな中、おいもは笑顔がかわいいから笑っててほしいと言ってくれた友達が何人もいて、おいもは元気を取り戻すことができました。


この場を借りてお礼を言いたいです。


ほんとにありがとうございました。



人生いろいろありますが、やっぱり生きてることは楽しいです


相方Rの就職も決まり、相方Rの素敵な友達二人にも出会い、なんだか最近は楽しいことが多くて楽しいです



体はとてもきついですが、ようやく元気を取り戻したので、毎日が新鮮で楽しいです(*^o^*)



来年の6月には学校の織りの研修でフィンランドに行くかもしれないです。


でも、母に行くからには、研修記録として、自費出版でもいいから本を出しなさいと指令が出ました


半端な気持ちではだめですね。(笑)



イラストを描いてくれるという友達がいたので、イラストはその方に頼もうかと思ってます。


来年はいろんなことが動き出す年です。


おいも自身も大きく変化すると思います。


家族も変化すると思います。


何が変化するかはまだ言えないけれど、それはとっても素敵な楽しいことだと思います。



おいもはなんだかワクワクしてます



いまの目標は「自分の軸をつくる」です。



毎日毎日相も変わらず、さだまさしの歌に励まされています。(笑)



これからもいろんなことがあると思うけど、自分の軸をしっかり持って大きく前進したいと思います。



今日も1日がんばります



皆さんもよい一日を


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
誕生日のこと
誕生日のこと(2016-02-08 01:16)

ギャッペ織り
ギャッペ織り(2015-11-01 14:05)

棚機祭り♪
棚機祭り♪(2015-07-09 01:12)


Posted by おいもちゃん at 08:45│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。