てぃーだブログ › とんとんからり♪ › お気に入り › マザーハウスのジュートのバッグ

2012年09月01日

マザーハウスのジュートのバッグ

今日は桜木町のコレットマーレに『裸でも生きる』の山口絵理子さんのマザーハウスのお店に行きました。



見るだけのつもりでしたが、すごーく気に入ったバッグを見つけてしまい、散々迷ったあげく買ってしまいました。


店員のお兄さんすごくかっこよくてやさしくて、どうやら山口さんと同じバッグの学校に行っていたみたいでした!


私のこと可愛いって言ってくれました*



そんなに大した格好してなかったけどね(笑)



とにかく気に入ったこのバッグ*



ジュートと綿と牛革でできています!



私もこのバッグに似合う女性になろう!


そして山口さんのように人に元気を与える機織り作家になろう!


そう心に決めました。



マザーハウスのジュートのバッグ


お買い物袋まで布の袋なんですよ~!すごい凝っている!
さすが徹底している!!

マザーハウスのジュートのバッグ


山口絵理子さんの本も3冊も買っちゃいました!

そしたらこれにも布袋をつけてくれました!


感激感無量でした!!



マザーハウスのジュートのバッグ




今日はなんかすごい幸せないい日でした。



相方Rもおいもにぴったりのバッグだ!!と言ってくれました。



今日の日にありがとう*


同じカテゴリー(お気に入り)の記事
器たち買いました♪
器たち買いました♪(2015-08-25 02:39)

中国藍印花布館の布
中国藍印花布館の布(2013-07-08 23:52)

ポーランドの器
ポーランドの器(2013-04-15 08:42)


Posted by おいもちゃん at 01:50│Comments(5)お気に入り
この記事へのコメント
おいもさん
初めてまして。
私も織りや草木染めに興味があって楽しくブログを拝見させていただいております。
私も織りの学校に通いたいと思っているのですが、探していますがなかなか私のやりたいこととあった学校を見つけられておりません。
おいもさんは東京の織りの学校に通われているようですが、宜しければどちらの学校か教えていただけませんでしょうか?もし差支えがあれば大体の住所とかだけでも構いません。
突然で申し訳ないのですが、お教えいただけるととても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します!
Posted by ゆみ at 2012年09月23日 01:37
>ゆみさん

はじめましてしばらくブログを書いていなかったものど、コメント遅くなりすみません。
えっとですね、質問にお答えします。
私の行ってる東京の学校は、東京手織機繊維デザインセンターというところです。専門学校ではないので、随時入れますよ
ただ簡単な面接はあるかもしれません。
ただ東京手織は草木染めはやっていなくて化学染めです。
織りは、いろんな織りをコースごとに学べます。
もしよかったら問い合わせてみてくださいね
いつもブログ読んでくださってありがとうございます
コメントうれしかったです。
私もがんばるのでゆみさんもがんばってくださいね
Posted by おいもちゃん at 2012年09月27日 08:10
ゆみさん

すみません。問い合わせしてもらっても構わないですが、私のブログを見たとかは言わないでもらえますか?
よろしくお願いします。
Posted by おいもちゃん at 2012年09月27日 16:59
おいもさん。
お礼が遅くなってしまって本当にすみません(>_<)
せっかく教えてくださったのに(>_<)
学校教えてくださってありがとうございます!!

さっそく調べてみます!
このブログのことは言わないので安心してください。

またこれからもブログ拝見します。
よろしくお願いします!
Posted by ゆみ at 2012年10月16日 12:38
>ゆみさん


お返事ありがとうございました。
またブログ読んでくださいね(*^o^*)よろしくお願いします
Posted by おいもちゃん at 2012年10月20日 01:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。