てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 読んだ本 › わたしは99歳のアーティスト

2012年08月22日

わたしは99歳のアーティスト

このまえおばちゃんの家に行った時に読んだ本、


『わたしは99歳のアーティスト』三星静子著


この人すごい!


73歳で旦那さんなくして一人で自立して布切れコラージュを始めて、糖尿病もあるしひとりでさびしのやらいろいろあるけど、布切れコラージュをやっている時だけは忘れられるって!


だから夢中になれるもんを見つけなさいってこのおばあさんは言っている。



77歳のとき恋人もできて6年間も付き合っていたらしい。


家族黙認の恋だったって。



私が年をとったとき、こういう風に生き生きと生きられるかな-と思った。



私には織りがあるけど、なんかこんなにはつらつとしてるかなって考えたらもっと楽しんでやる方法がある気がする。



とにかくいろんな意味でこのおばあちゃんから影響を受けました。



私ももっと作ることを楽しんでやらないとだめなんだなーと思った。



いい本に出会えました。


ありがとうございます。




同じカテゴリー(読んだ本)の記事
おすすめの本
おすすめの本(2016-07-24 23:05)

森本喜久男さんの本
森本喜久男さんの本(2015-02-19 04:48)

最近読んだ本*
最近読んだ本*(2014-03-09 04:00)


Posted by おいもちゃん at 09:24│Comments(0)読んだ本
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。