てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 日々のこと › 明日をひらく言葉

2012年08月19日

明日をひらく言葉

やなせたかしの言葉を一気に読んだ。


「好きなものであればコツコツ努力することも決してつらくありません。楽しみながら、いつのまにか何かをつかむことができます。失敗を恐れず、絶えず挑戦をくりかえしてやっとつかむのです」『もうひとつのアンパンマン物語』より。

「花形はひとにぎりで、後はその他大勢、名もない、売れないへのへのもへじ。それを自覚するときのさびしさと屈辱は耐えがたいが、口惜しければ自分がスターになるより仕方ない」『アンパンマンの遺書』より。
やなせたかしの『明日をひらく言葉』
おすすめです!


「人間が一番うれしいことはなんだろう?長い間、ぼくは考えてきた。そして結局、人が一番うれしいのは、人をよろこばせることだということがわかりました。実に単純なことです。ひとはひとをよろこばせることが一番うれしい。」『もうひとつのアンパンマン物語』より。


この人の生き方素敵だな~*
私もこんな風に生きようと思う!
生涯現役で織りつづけるぞー(≧∇≦)/*


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
誕生日のこと
誕生日のこと(2016-02-08 01:16)

ギャッペ織り
ギャッペ織り(2015-11-01 14:05)

棚機祭り♪
棚機祭り♪(2015-07-09 01:12)


Posted by おいもちゃん at 10:11│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。