てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 日々のこと › 12人のハラカイタおばっちゃん達

2012年08月11日

12人のハラカイタおばっちゃん達

今日は新宿まで「12人のハラカイタおばっちゃん達」という佐賀の劇団の劇を見に行きました。


お母さんのお姉さんのKuおばちゃんが劇団員なので、お母さんに誘われて見に行ってきました。



内容は父親殺しの罪に問われた少年の裁判で陪審員が評決に達するまで一室で議論する様子を描くもの。


白熱した佐賀弁の演技に圧倒されました。


やっぱり方言でけんかすると迫力ありますね!


Kuおばちゃんもがんばって演技している様子に心打たれました。


公演が終わってから、


「何かを始めるのに歳は関係ない!」


と言っていた代表の言葉に感銘を受けました。


私も小6の時は劇団員になるのが夢で、将来の夢っていう作文で劇団員になりたいと書いていましたが、今は劇とか無理だなーと思います。(笑)


見るのは好きだけどね。



だから劇団員でやってるおばちゃんはすごいなーと思います。


うちのお母さんの四姉妹はどこにそんな力があるのかって思うほどパワフルです。


私は若いのに完璧負けてます。(苦笑)


私もがんばらなくちゃー



Kuおばちゃん素敵な劇をありがとう


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
誕生日のこと
誕生日のこと(2016-02-08 01:16)

ギャッペ織り
ギャッペ織り(2015-11-01 14:05)

棚機祭り♪
棚機祭り♪(2015-07-09 01:12)


Posted by おいもちゃん at 16:44│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。