てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 日々のこと › 気分転換の方法*

2012年02月05日

気分転換の方法*

おいもは未熟者なので、織りにしてもなににしても失敗をよくする。


とりわけ織りに関しては、失敗だらけで、そのたびに心が折れてしまってへこたれている。


おいもは今週は完全に引きこもって織っていたが、たて糸も真綿にしたのが苦戦して、もうありとあらゆる美しい布を織る先輩方のブログも見たくないと思いつつも、こっそり見ては撃沈していた。



しかし、昨日は母の誕生日で初めておいもも母の飲み会に連れて行ってもらうことができ、カラオケで熱唱し、久しぶりにすごく人とのふれあいの場所に行けて発散できたみたいだった。



おいもにはやっぱりこういう気分転換が必要だなと感じた。


織りが趣味でそれを仕事にしたくて今もがんばっているが、完全にひとりっきりで織ってるのはやっぱりよくないのかも。



おいもは割と群れない一匹狼だけど、この年になって人のやさしさ身にしみるよ



でも、織り以外に料理とか趣味にしてみようかなって考えてる。



前に料理したら、だいぶ気分が変わったことがあったから。



なんかとにかく気分転換の方法いろいろ見つけようっと



とにかく、おいもはいつも元気に笑顔で生きるのが一番だから



そしたら織りをするのももっと楽しくてたまらなくなるに違いない



そうに違いないのだ


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
誕生日のこと
誕生日のこと(2016-02-08 01:16)

ギャッペ織り
ギャッペ織り(2015-11-01 14:05)

棚機祭り♪
棚機祭り♪(2015-07-09 01:12)


Posted by おいもちゃん at 02:21│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
こんにちは織で頑張ってるんですね。
気分転換はとっても大切ですよ~

僕のモットーは「がんばりすぎない」です(^o^)/
Posted by 鈴木芭蕉布工房 at 2012年02月09日 23:05
>鈴木芭蕉布工房さん
がんばりすぎないって案外大切ですね
最近になって私も気づきました

織りを続けるためにも息抜きしながら地道にやっていこうと思います

コメントありがとうございます
Posted by おいもちゃん at 2012年02月10日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。