てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 日々のこと › 下積みの時代

2011年12月06日

下積みの時代

今日はとうとう行き詰まって、ワンワン泣いた。


子供みたいオイオイと泣いてそりゃあもうひどかった。


だけど、泣いたら浄化されたみたい。


悲しみを感じきることって大切みたい。


人生は悲しみも喜びも味わいつくすことに醍醐味があるからね


今日は管巻きしながら、これはどうしようかなーと思い詰まって、やっぱり地道に手で巻くことに決めたら、急にある織り作家さんのブログで下積み時代の努力の話が書かれていたことを思い出した。


私はなにか楽しようと思ってなかったか?とふと自分をふりかえった。



何か楽な道を探そうとしてたみたい。



織りの世界ってほんとに地道な努力なんです。


私は完全に自分を見失ってた。


努力することを怠けていたために、自分の長所である、地道な努力ができることをすっかり忘れていた。


私の憧れの織り作家で師匠だったN先生が私を見込んでくれたときに、「この子は根性ある」って思ってくれたように、私は人よりすごいゆっくりだけど、地道に積み上げてくタイプなんだよ



今日はそれに気づけてよかった。


それと私の大泣きを電話で聞いてくれて、泣き終わったとき、「気がすんだか?」って言ってくれて、「おいもは泣いたらスッキリできてまたがんばれる子だから」と言ってくれた相方のRにはほんとに感謝です


ありがとう


今日はやっとニュートラルな自分になれた気がして、うれしいです


おいもは自分の作品を売ったりもしてるから、織り作家としても活動を始めてるけど、まだまだ下積み時代は続いてるし、これからも勉強は必要だから、不屈の精神と忍耐と地道な努力はずっと必要なんだね。


今日気づけたことに感謝です



ありがとうございます。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
誕生日のこと
誕生日のこと(2016-02-08 01:16)

ギャッペ織り
ギャッペ織り(2015-11-01 14:05)

棚機祭り♪
棚機祭り♪(2015-07-09 01:12)


Posted by おいもちゃん at 00:39│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。