てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 日々のこと › 選ばれた人

2011年11月20日

選ばれた人

織物ってほんとにひと織りひと織り織っていかないと完成しないんだょね。


それを思うと気が遠くなるよね。(笑)


とそわちゃんと電話で話してた。


そわちゃんは、


「織りって相当なエネルギーを注ぎこむから、織りをする人って相当エネルギーがあって、根気のある選ばれた人なんやと思うわー。それにおいもちゃんはいつも師匠にも恵まれてるし。それは当たり前のことじゃなくてほんとに選ばれた人だからやで。」


と叱咤激励。


彼女の励ましはいつもどんな時でも、私の心を元気にしてくれる*



私、今日の朝、日本の神さまカードというオラクルカードを引いたら、織りものの神さまのカードを引いてしまって、こんなに落ちてる時にもまだ布の神さまは私を見捨てていなかったかと思ったら、なんか私ってやっぱり選ばれた人なのかもって思った。


来年のこといろいろ悩んだけど、少し出展数は減らさしてもらうかもだけど、ギャラリーの仕事もつづけることにします。


おいもは浮き沈み激しいけど、人生沈んでばかりじゃないから。(*^o^*)



今日バイトの帰り道、父の後ろ姿に似た人を見かけた。


父はいまエルサルバドルという中米の国に単身赴任している。


普段は忘れてるけど、今日は久しぶりに会いたいなーと思ってしまった。


そして、やっぱりこの着尺は時間がかかっても織り上げなければって思った。


大丈夫。


父の喜ぶ顔がみたいから。



私はまだまだいけるょ。



明日から母と一泊二日で京都の大原に行ってきます。


リフレッシュしてきます(≧ε≦)Ь♪*





同じカテゴリー(日々のこと)の記事
誕生日のこと
誕生日のこと(2016-02-08 01:16)

ギャッペ織り
ギャッペ織り(2015-11-01 14:05)

棚機祭り♪
棚機祭り♪(2015-07-09 01:12)


Posted by おいもちゃん at 00:42│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。