てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 日々のこと › 単純だけど複雑

2011年10月10日

単純だけど複雑

織りの作業は、言ってみたら単純作業のくりかえし。


ただとても忍耐と根気と根性がいることは確か。


私はあんまり体力はないんだけど、根性だけは人並以上にあると言われることがよくあって、そのおかげで今まで織りが五年も続いてるのかもしれない。


でも死ぬほどつらいこともたくさんあった。


沖縄で芭蕉の糸がぐちゃぐちゃにからまってしまった時。



ひたすら根くらべで全部ほどいた。


そうこう通しが途中でミスに気づいて半分くらい直した時とか。


思わず泣いてしまったりしたし。



これまでもつらいこと乗り越えてここまできたのに、今、私はあとひとふんばりのがんばることができてない。


みんなすごく応援してくれて、私の作品がいいよって言ってくれているのに。


多分ここが正念場なんだ。



ひたすら自分との根くらべ。



今日も遅くまで糸と格闘してたけど、なんだか自分の未熟さに泣けてしまった。


でも泣いても胃が痛くても血を吐いてでも(おおげさ?)、ここはがんばるしかないのだ。


自分で決めたこともがんばれないようじゃだめだ。私。



自分に喝!


弱音吐いてる場合じゃない!


がんばれ!自分!



うぉっし!!


がんばるぜょ!


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
誕生日のこと
誕生日のこと(2016-02-08 01:16)

ギャッペ織り
ギャッペ織り(2015-11-01 14:05)

棚機祭り♪
棚機祭り♪(2015-07-09 01:12)


Posted by おいもちゃん at 03:06│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。