てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 日々のこと › 何が何でもやるしかないのだ!

2011年09月29日

何が何でもやるしかないのだ!

うつうつとしてるわけじゃないのに、織りの仕事の進みが遅くて、ちょっといらいら気味の私。


仕事が遅くてやんなっちゃう!


この前織りだした組織織りの27作目は、50cmくらい織ったとこで、そうこう通しから間違えていたことに気づき、慌てて全部ほどき、そうこう通しから直しました。


織りをほどくのも、ただの平織りじゃないからちょっと大変だったよ。



だけど、おかげで組織の仕組みがわかったからよかった。


夏に、ずぼらしてなおさないでやろうとしたらとんでもなく失敗して、かなり痛手をこうむったので、時間かかっても直した方がいいということを身を持って知りました。



10月から学校にも通うし、毎日帰ってきてからも織りの仕事あるから、大変だょ。



でも夏はちょっとたるんでたからがんばります。



学校の前に、縞子の着尺のデザイン考えて描かなきゃ!


これがなかなか苦手でして。うまく描けない(涙)


資料山積みにしてなんとか描かなければ!!!


幸いにも今まで買い集めた資料があるから、そこはなんとかなるかな。


明日は自然食品店麦(ばく)の私がつとめる最後の日です。


いろいろ織りの学校などが始まるので、スケジュール的にきつくて9月いっぱいでやめさせてもらえることになりました。


漬け物工場の方は続けますょ。



これからは一週間に一作のペースで織らにゃ12月の展示に間に合わない!



でもまあ、ゆっくりな私のペースでどれだけ織れるか見せてやろうじゃないの!



やると決めたら妥協はしない。



女に二言はなし!




よし!


かけぬけて参りましょうぞ!




同じカテゴリー(日々のこと)の記事
誕生日のこと
誕生日のこと(2016-02-08 01:16)

ギャッペ織り
ギャッペ織り(2015-11-01 14:05)

棚機祭り♪
棚機祭り♪(2015-07-09 01:12)


Posted by おいもちゃん at 00:55│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。