てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 日々のこと › 転換期なのかな。

2011年08月04日

転換期なのかな。

私の場合、今までの人生をどうやって生きてきたかって、20歳を過ぎてからは、それはもうマリオのファミコンと同じように一つ一つ目の前にやってくる課題をクリアして、次のステージにひたすら上ってきた感じ。


だから、18歳のときが一番の転換期で、それから27歳になる今まで願ってきた願いでかなわなかったものは一つもないの。


でも願い事をしたらそれをかなえるために、自分の努力は絶対必要であるわけで、そのために責任はついてくるわけなので、私は今までどれほどの涙を流してきたか分からないです。


でも、不思議なことに小さな夢が叶うタイミングというのも、必ずその波に乗る時期というのが自分で分かるんです。


方法は簡単です。


周りに集まってくる人や出来事を基準にします。


今までは周りにいる人やいるべき環境が変わってきたら、あ~転換期なのかなって感じで見ていました。


でも今の自分は自分が何をするべきかよく分からない。


自分の立ち位置が分からないというか、必死に何かをつかもうとしてもがいてる感じ。


私はもしかしたら脱皮をしようとしているのかもしれない。


何だか知らないけど今回のは、今までの波とはちょっと違ううねり方で私のところへやってきていてちょっとこわかったりする。



芸術家というのはみんなこういう悩みを持つものなのかな?


私は、一年に一回は必ず織れない時がやってくる気がする。


魔女の宅急便でキキがほうきに乗っても飛べない場面。


一番悲しくて嫌いな場面。


いつか自分も分かるような気がしてた。


子どものとき密かにそう思っていた。


私はまた飛べるときが来るのかな?


また織りが楽しくてたまらないときが来るのかな?

****



最近はうつうつとしながらいいこともちょっぴりありました。



新しい真綿の糸の会社を見つけました。


今度サンプルが届くんです!


たのしみ。


なくしてた自転車が見つかったり!


音沙汰なかった友人が電話くれたり!


いろいろうれしいこともあります。


たんすの中めっちゃきれいにしたり!


古い服いっぱい捨てて、新しい可愛い服一着新調したり!


あと、最近は料理がストレス解消になっています。


私また料理が出来るようになっています。


でもこれはバイト先の自然食品店麦で買った食材がいいからだと思う。


この前はベランダのバジルでバジリコのソースをつくりました。


それからにんにくラー油。


これは失敗したけど、料理に加えれば美味しくなることに気がつきました。


ほらね。


いいこともたくさんある。


さっきは苦しくて悲しくて、大泣きしちゃったけど、


わたしまたがんばれそうだよ。


今日はどしゃ降りの雨だけど、明日晴れたらおうちで草木染めをしてみようかな。







同じカテゴリー(日々のこと)の記事
誕生日のこと
誕生日のこと(2016-02-08 01:16)

ギャッペ織り
ギャッペ織り(2015-11-01 14:05)

棚機祭り♪
棚機祭り♪(2015-07-09 01:12)


Posted by おいもちゃん at 23:49│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。