てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 織りのこと › 去年の26作目と18作目織りあがりました!

2014年05月22日

去年の26作目と18作目織りあがりました!

去年の26作目と18作目織りあがりました!


上に乗ってる方は、たて糸がタッサーハンドスパン、よこ糸がタッサーハンドスパン×ギッチャ。下の方がたて糸がタッサーハンドスパン、よこ糸がナーシーシというインドの糸です。


蝉の羽のような織物で、織姫泣かせの織物でした。


私は毎日のように織っていて、織り上がるとものすごくうれしいけど泣くことは滅多にない。


だけど、芭蕉布の半幅帯織りあがった時は抱きしめてオイオイ泣きました。


しかし今回はそれよりも大変だった。


だから学校の帰り際にホームにて不覚にもうれし涙が出ました。


でもうれしい涙だからいいよね。


すごい切れたから、ころからルーペ見ながら補修です。


が、がんばります
(*^∇^*)♪


織りあがったことに感謝して◎


ありがとうございます*


同じカテゴリー(織りのこと)の記事
染織教室にて
染織教室にて(2017-03-10 20:04)

荘厳ストールの試織
荘厳ストールの試織(2016-12-09 11:24)

天秤機で…
天秤機で…(2016-10-01 22:43)


Posted by おいもちゃん at 10:02│Comments(0)織りのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。