てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 織りのこと › 18作目~

2014年05月14日

18作目~

18作目~


たて糸はタッサーハンドスパンというサンドベージュ色のシルクの糸、よこ糸はナーシという、グレーと焦げ茶を混ぜたような色のシルクの糸、どちらも生成りです。



タッサーシルクというインドの野蚕の糸です。


学校で織ってます。

今日は30cm近く織って、118cmまでいきました!


この糸はほっそいから大変だー


でも私は好きですね。
この糸。


美しい*


木曜日は学校またあるからがんばらにゃ♪


明日は喘息の病院行って、午後はとうとうミシンがやってきます!


楽しみやー


ものづくり精進しますわー


それではおやすみなさい


今日の日に感謝◎

ありがとうございます*


同じカテゴリー(織りのこと)の記事
染織教室にて
染織教室にて(2017-03-10 20:04)

荘厳ストールの試織
荘厳ストールの試織(2016-12-09 11:24)

天秤機で…
天秤機で…(2016-10-01 22:43)


Posted by おいもちゃん at 01:11│Comments(0)織りのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。