てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 絵本原画の世界

2013年09月26日

絵本原画の世界

9月8日の日記より


この低気圧で調子を崩して喘息がぜいぜいして苦しかったら、今日は朝少しよくなったから、母が平塚美術館の絵本原画展に行こうと言ってくれて一緒に行ってきました(^∀^)ノ*



すごく色彩豊かで、一人一人色使いやタッチも違うのにハイレベルで、眼福になりました。(-^〇^-)♪

*堀文子『ビップとちょうちょう』、寺島龍一、山中春雄、長新太、稗田一穂、池田龍雄、富山妙子、佐藤忠良、山脇百合子、山本忠敬、吉井忠、田島征三、水四澄子、なかのひろたか、桂ゆき、関野凖一郎、小野木学、*土方久功『ぶたぶたくんのおかいもの』、小野かおる、秋野ふく、*中谷千代子『いちごばたけのちいさなおばあさん』、村山知義、*太田大八『だいちゃんとうみ』、*林明子『はじめてのおつかい』、小出保子、矢吹申彦などの絵本作家の作品がありました!*がついてるのは、特に私が好きな作品でした。


私の母は小さな時から本読みのおばさんをしてたから、うちには絵本が大量にあります。(^∀^)ノ♪◎
私も絵本で育ったからなぁ。(-^〇^-)
絵本の原画ってこんなにきれいなんだなぁ。
本読みのプロの母と一緒に見るのはまた格別のたのしさがありました!p(^-^)q
帰りに美術館のレストランでビーフカレーを食べてすごくしあわせな気持ちになって帰ってきました(*^o^*)♪


絵本の原画展はとっても良かったです!


平塚美術館はハイレベルです!


明日は仕事を早く終えて熱海の美術館に佐々木苑子という染織家の人間国宝の展示会に行ってこようと思います。



日々勉強です。



感謝*



今日も一日ありがとうございます*



Posted by おいもちゃん at 00:34│Comments(2)
この記事へのコメント
ぶたぶたくん、懐かしい。
Posted by N at 2013年09月30日 00:21
>Nちゃん
>ぶたぶたくん、懐かしい。

あ!知ってる?
懐かしいよね(笑)
Posted by おいも at 2013年09月30日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。