てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 織りのこと › 桜染め大判ストール完成しました*

2013年08月26日

桜染め大判ストール完成しました*

11作目、桜染め大判ストール完成しました!

桜染め大判ストール完成しました*



明日お嫁に行きます。


頼んでくださった方が大柄な方で、ぐるぐるに巻きたいとのことだったので、60cm幅の2m丈のものになりました。


織っているときは大変でも、織りあがると忘れちゃうね。


そしてまた次を織りたくなる。


そんなもんでしょうか。


我が家では織りあがると大抵いつも一番に母に見せますが、母はいつも一番に喜んでくれて真っ先に


「がんばったね!よく織れてるじゃない!」


と言ってくれます。


でもちょっとでも織りから離れていると、


「最近織っている?」


とすかさず聞きます。(笑)


受けますね。


母、傑作!!


4,5日前から母は私のリジット機で織り始めました。



たて糸は私がかけてあげていたので。


母は夢中になって織っていますが、なかなかセンスがあります!


将来は私の仕事の手伝いをしたいといっています。


がんばれ!


母さん!!


先日カンボジアのクメール織物研究所の森本喜久男さんとfacebookでつながりました!


それで私の近況を報告したら、


「素敵ですね。大変なこともあると思うけれど、くじけず。
いつか作品を見せてもらうのを楽しみにしています。」


とメールが来ました!



うれしくて胸がジーンと熱くなりました。


すべての繋がりに感謝!!


森本喜久男さんとの再会に感謝*


織りあがったことに感謝です*



次はトウモロコシの皮のランチョマット。


昨日は管まきしました。


昨日、相方R と沖縄そばを食べに行って、相方Rが手になんか持っていて聞いてみるとトウモロコシの皮をくれるということでした

どうやら、Rのお父さんとお母さんが干しておいてくれたのことでした。


うれしかった。


みんなすごい協力的で助かります!



ほんとに感謝です!


愛してるぜー!


みんな*


同じカテゴリー(織りのこと)の記事
染織教室にて
染織教室にて(2017-03-10 20:04)

荘厳ストールの試織
荘厳ストールの試織(2016-12-09 11:24)

天秤機で…
天秤機で…(2016-10-01 22:43)


Posted by おいもちゃん at 11:15│Comments(0)織りのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。