てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 染めのこと › 10作目の染めの準備!

2013年05月19日

10作目の染めの準備!

10作目は6匁真綿の糸を桜染めをするつもりです。

桜の枝を植物魔女のつきにこさんに頂いたので、ちょうどチェンソーをほしいと思っていたこともあり、購入しました!
切れ味良好◎

危ないとかすごい言われてたので、取り扱い説明書を隅から隅まで読みました。

10作目の染めの準備!



その結果

桜の枝がこんなに細かく切れました(≧ε≦)◎Ь♪


10作目の染めの準備!



これで煮だして桜染めをします。


楽しみ◎


つきにこさんもとてもたのしみにしてくれています。


今日はそのストールのたて糸の準備です。


これからそうこう通しをします。(≧ε≦)*◎Ь♪


同じカテゴリー(染めのこと)の記事
林檎の木の枝染
林檎の木の枝染(2017-03-11 01:13)

ざくろ染め
ざくろ染め(2017-03-11 00:57)

藍の生葉染め
藍の生葉染め(2016-07-25 00:28)


Posted by おいもちゃん at 11:30│Comments(0)染めのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。