てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 織りのこと › 8作目織りはじめました!

2013年04月13日

8作目織りはじめました!

4作目を織りあがったところですが、6作目は織っていたので、7作目は格子の着尺の反物として、8作目を織りはじめました!


今回は先に巻き取りをして、そうこう通し、筬通しをするやり方でやりました。



ちょっと苦労しましたが、意外に楽でした!


いつものやり方よりも楽かもと思いました!



これからはこの方法でいきたいと思います。



今回は模斜織りです。


うまく織り出せてほっとしています。



これを24枚も織るんだぜ?



大変だけどがんばるよー



8作目織りはじめました!



いろいろあってしばらく学校に行けないので、家で織りの仕事します。


感謝できないくらいかなしいことが続いたので、ちょっと悲しんでいましたが、私も元気じゃないと皆が元気になれないので元気にがんばろうと思います。



今日は10時間半織りの仕事をしました。



さすがに疲れました。



でも充実!



ありがとう!!


同じカテゴリー(織りのこと)の記事
染織教室にて
染織教室にて(2017-03-10 20:04)

荘厳ストールの試織
荘厳ストールの試織(2016-12-09 11:24)

天秤機で…
天秤機で…(2016-10-01 22:43)


Posted by おいもちゃん at 01:02│Comments(0)織りのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。