てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 織りのこと › よこ絣の講習③

2013年03月14日

よこ絣の講習③

よこ絣の講習もいよいよ佳境に入ってきました。


昨日はサンプル織りをして、横幅の平均値を出し、デザインの講習を受けました。



きのうの夜は眠い目をこすりつつ、デザインを描いていました。


いろいろな資料を見ながら参考にしていました。



よこ絣の講習③



でも正式には今日習います。



これはラフスケッチです。



昨日はちくちくもやりたかったけど時間が限界でした。


眠さも限界でした。


いまから文化服装博物館に行って着物の文様展を見に行ってから、学校です。



昨日は手芸屋さんで糸通しとチャコペンを買いました。


会員だから2割引きになっていてうれしかったよ!


裁縫箱整理しました。


織りの道具入れも整理しました。


裁縫箱

よこ絣の講習③



よこ絣の講習③



織りの道具入れ


よこ絣の講習③




道具がそろっているとピシッとしますね!



それではぴしっと支度して行ってきます!


同じカテゴリー(織りのこと)の記事
染織教室にて
染織教室にて(2017-03-10 20:04)

荘厳ストールの試織
荘厳ストールの試織(2016-12-09 11:24)

天秤機で…
天秤機で…(2016-10-01 22:43)


Posted by おいもちゃん at 09:38│Comments(0)織りのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。