てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 織りのこと › 真綿紡ぎ

2012年12月11日

真綿紡ぎ

真綿紡ぐために、真綿のフワフワを引き伸ばしています


今週末に講習会があるので行ってきます


土曜日が座繰りで、日曜日が真綿紡ぎの講習会です。


がんばってきます

今日は6時に起きて、着物着て、二重太鼓して着物の会に行きました。



なかなかうまくならないと母に怒られましたが、期待してるんだからとも言われました。


最近、仲の良かった着物友達が仕事の都合でやめてしまったので、ちょっとモチベーションが下がっていました。



でも誰かと一緒じゃなければやれないなんて小学生みたいだし、誰かの言葉一つで傷ついて落ち込むのももうやめたいと思う。


私は私だし、そのままの私でいいんだよ。


そう思ったら少し楽になりました


同じカテゴリー(織りのこと)の記事
染織教室にて
染織教室にて(2017-03-10 20:04)

荘厳ストールの試織
荘厳ストールの試織(2016-12-09 11:24)

天秤機で…
天秤機で…(2016-10-01 22:43)


Posted by おいもちゃん at 14:07│Comments(0)織りのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。