てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 織りのこと › 22作目整経しました!

2012年12月06日

22作目整経しました!

弟がマフラーほしいと言ってわざわざ自分でデザインして注文してくれました。



弟のラフデザインを清書し、今日整経しました。


ちょうど学校が新しい機織り機の発送に追われていて休みになったので、私ものんびり仕事しています。



ちょっと風邪気味なのでちょうどよかったです。



人のイメージを形にすることはとても難しい。


故にやりがいがあります。



そして私ではできない配色や微妙ないろのグラデーションに惚れ惚れするのです。



22作目整経しました!



22作目整経しました!




今日は半日がかりで整経しました。



疲れましたが達成感!!



明日は桜の落ち葉染めが真綿で染められるといいなぁ。。


そしてこのマフラーの筬通しもやらなきゃ!


最近座繰りを習いました。


座繰り機ほしいなぁ。。



そしていつか自分の引いた糸で着尺が織りたい!!



コツコツお金貯めますか!(笑)



がんばります!



今日の日にありがとう!


同じカテゴリー(織りのこと)の記事
染織教室にて
染織教室にて(2017-03-10 20:04)

荘厳ストールの試織
荘厳ストールの試織(2016-12-09 11:24)

天秤機で…
天秤機で…(2016-10-01 22:43)


Posted by おいもちゃん at 00:51│Comments(0)織りのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。