2012年08月26日

水晶

編みかけのペンダント。
夏に魂置いて行きそうになって、今日はうつうつとしていた。
染めの仕事もする気にならず、ひたすらつまんないと言っていた私。
藤沢に行ってマライカで水晶を買おうとしたが、マライカが閉まっていて、鎌倉の小町通りの石ころ館に行って買おうとしたが、石ころ館がつぶれてマライカになっていた。
でもマライカに水晶が売っていたからよかった。

お店の人に聞いたら、水晶に穴をあけるよりも、ヘンプで石包みで編むといいよと言われたので編みました。
でもこの石包みの編み方が難しく、3回もやりなおしました。
いくら自分用でも妥協して変なものは作りたくないから。
でもヘンプのアクセサリー楽しい!
今年のアートバザールはこれを出そう!
私けっこうこういう編むのも好きなのかもな。
布草履編んだり。ヘンプ編んだり。
今日は水晶買ってきて元気になれました。
この水晶はレムリアンと言って、ブラジルやマダガスカルや中国にいた部族の持っていた水晶で、持っていると生まれる前の記憶を思い出すとか言ってました。
確かに水晶買ったら気持ちが前向きになれたよ*
秋を迎える準備も整いました*
今日の日にありがとう*
水晶


同じカテゴリー(アクセサリーのこと)の記事
アクセサリー作り◎
アクセサリー作り◎(2014-04-15 12:51)

アクセサリー作り
アクセサリー作り(2014-04-12 04:42)


Posted by おいもちゃん at 02:11│Comments(6)アクセサリーのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。