てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 織りのこと › 繭綿

2012年04月10日

繭綿

繭綿を福木で染めました。


それを紡ぐために広げる作業が今日やっと終わりました。


弟や母も一緒になってやりたがってくれて、みんなでわいわい言いながら広げました。


本来手仕事ってこうやってわいわいおしゃべりしたりしながらやるのが面白いのかもね。


沖縄のおばあたちはおしゃべりしながら、芭蕉のうー績みをやるとか。



私もそういう仲間がほしいなぁ~



とりあえずこの作業終わってホッとしました。


今週末紡ぎ習いに東京に行きます!



手伝ってくれた母と弟に感謝!





繭綿


同じカテゴリー(織りのこと)の記事
染織教室にて
染織教室にて(2017-03-10 20:04)

荘厳ストールの試織
荘厳ストールの試織(2016-12-09 11:24)

天秤機で…
天秤機で…(2016-10-01 22:43)


Posted by おいもちゃん at 22:20│Comments(0)織りのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。