てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 織りのこと › 5作目織りあがったよ*

2012年02月20日

5作目織りあがったよ*

コースター4枚織りあがりました。




たて糸、桜色シルク、よこ糸木綿車輪梅ひげ糸を使っています。


イメージは桜の木の幹と桜の花の満開なかんじです。



今回はちょっと計画ミスで4枚しか織れなかったので、急遽整経を追加し、あと4枚分コースターを織ることにしました!


でももしかしたら、あと一回コースターの4枚分織るかもしれない。。


まだ未定だけど。


おいもは日曜日はものすごい胃痛で死ぬかと思った。


今やっと少し落ち着いてきています。


原因が分からないので不安です。


美味しいものもおなかいっぱい食べれないのが悔しいです。


いくらダイエットしても減らなかったのに、胃痛で3kgもやせてしまいました。



体が健康なのってすばらしいことだなと実感しました。



ほんとに毎日に感謝して生きて行こうと思います。


さてとコースターの写真です。


でも意外とコースターって難しい!


端が揃ってないと目立つ目立つ!


ドキドキなのです。


5作目織りあがったよ*



5作目織りあがったよ*




実は織りたいものの構想が後二つ分ある!


ひとつは藍染めのストール!


もうひとつは前に織ったたて糸モスグリーンの木綿とシルクループの白をよこ糸に。


もう整経したのは桜染めのぜんまい真綿のストールの分。



構想がある2枚分とぜんまい真綿の分1枚とコースター12枚(4枚×機かけ3本分)ともう既に織ってある3枚分のストールとで9枚分になる。



目標は10枚納めること。



10枚目は何にしようかしら?


織りながらアイデアが浮かんできたら10枚目もとっとと整経してしまおう*



よし、がんがん織るぞーニコニコパンチ!ハート




同じカテゴリー(織りのこと)の記事
染織教室にて
染織教室にて(2017-03-10 20:04)

荘厳ストールの試織
荘厳ストールの試織(2016-12-09 11:24)

天秤機で…
天秤機で…(2016-10-01 22:43)


Posted by おいもちゃん at 03:01│Comments(2)織りのこと
この記事へのコメント
胃痛大丈夫~?
身体いたわってあげてね・・・・(>_<)
Posted by そわか at 2012年02月21日 17:21
>そわかちゃん*

うん。だいぶよくなったよ~
ありがとう
やっぱプレッシャーだったのかも
あんまり追い詰めないようにするよ
Posted by おいもちゃん at 2012年02月21日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。