てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 急な展開*

2011年04月06日

急な展開*

先日織りの学校に行って来ました。


ホームスパンを習うつもりで行きました。


二時間くらいの面接があり、これまでの織りの経歴などを聞かれ、どぎまぎしながらもなんとか落ち着いて答えることが出来ました。


私も大人になったな。。



そして織ったものなども見てもらい、学校の先生が言われた言葉。


「とりあえず、まがりなりにもホームスパンは夏期講習で経験したんだから、今度は着尺を一反織ってみたら?あなたは着物を全然着た事がないというわけではないし、もしかしたら着尺はむいているかもしれない。着尺を何反か織ってから、それからまたホームスパンを習っても遅くはないし。着尺を織った経験があるのとないのとでは大きく違うから。」


私は着尺(着物の反物)を織ることはずぅっと憧れていました。


今回はホームスパンの服地コースを取ろうとしていたのであまりの急展開にびっくり仰天!



でもなんとなく心が、今はホームスパンに向いていないという気がしたので、学校の先生が言うとおり着尺を勉強してみることにしました。



急な展開でしたがとっても今はわくわくしています!ラブ



週3くらいのペースで通います。



体力つけるために毎日寝る前に筋トレ&ストレッチやってます。(笑)



でも今回のことで私がまだまだ力不足なのを突きつけられたので、しっかり勉強して自分のものにしようと思います。




夏ごろには私のお部屋兼工房をおうちの中で一番大きな部屋に移れることになりました。ニコニコGOOD


そうして今年の12月頃には貯金が貯まるので高機を買おうと計画しています。



今からとても楽しみです。




4月になったらなんか前進できると思っていましたが、本当に見事なほどにぐいぐい新しい方向に進んでいます。




それと福木染めの真綿のストールが売れました!(万歳)おすまし


それと幼馴染のシンガーソングライターをしているK子ちゃんが久しぶりにメールをくれて、私の真綿のストールを注文してくれました!うわーんハート



私の作品を見ていてくれて応援してくれている人がいるってほんとうにありがたいです。




感謝して感謝して織りたいと思います。








Posted by おいもちゃん at 01:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。