てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 9作目、10作目織りあがりました*

2011年03月15日

9作目、10作目織りあがりました*



東北の被災地の方々お見舞い申し上げます。


そしてここ神奈川でもまだ地震が過去形になっていないという状態で、本当に混乱して自分を見失いそうになりました。


けれど母や親友のそわちゃんの励ましを受けて、いざというときは一人でも逃げて生きていく覚悟が出来たように思います。


そして原発のことも確かな情報が全然分からない状態でこわいですが、今私にできることは日常生活を普通にすることなんじゃないかと思います。


関東ではみんなが普段どおり仕事をしようとしています。


もちろんそれがあまり出来ない状態もありますが、非常時でも案外こういうことって結構基本的な大事なことなのかなってちょっと思います。



思えば人間って誰でも一人でいつでも死と隣り合わせなんです。。


誰だって明日の命だってほんとは確かじゃない。




だから精一杯生きることにしました。



いのちいっぱい味わってもっと深く愛することにしました。



こんなときで心が少し悲しくてくじけそうだったけれど、精一杯ランチョマット二枚織りました。



9作目、10作目織りあがって房の始末まで出来ました。


明日洗濯(湯のし)します。



写真はちょっとカードが故障中のためアップできません。



ごめんなさい。



蔵まえギャラリーに10作納品予定で、今日10作織りあがったのでやっぱり嬉しくて報告だけしておきたいと思いました。



明日、カメラのカード買いにいけたら行きます。


そしたらアップしますね。うさぎ


ランチョマットは久しぶりに作りましたが、まだまだ改善の余地がありおもしろいです。



*****



今回の地震については人事ではないので私もささやかですが募金をしようと思っています。












Posted by おいもちゃん at 00:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。