てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 33作目織りあがったょー(≧ω≦)*

2010年11月17日

33作目織りあがったょー(≧ω≦)*

33作目、今日の午後から機かけし…


33作目織りあがったょー(≧ω≦)*



半日で織りあげました

33作目織りあがったょー(≧ω≦)*




33作目織りあがったょー(≧ω≦)*



織るの早くなったわけは、手動レバーから足踏み式に設定したからです。



そうです


やっと、足台スタンドを組み立てて、普通の椅子に座椅子を乗せてそこにちょこんと座り、織っています。


すごい楽です

夜、房の始末してたら先生から電話かかってきて、腰痛患って大変だったと話したら、先生もずっと長年、腰痛と付き合いながらうまくやってる、今までおいもちゃんに腰痛が出なかったのは、それだけやってなかったってことだと爆笑された(笑)


ってことは私もけっこうがんばってるってことじゃん!?って思いましたけどね


おいも、単純だから(笑)


今、さっき、32作目、33作目の湯のししてアイロンかけました



やっぱり湯のしするとウール、カシミアはふわふわになるね

33作目織りあがったょー(≧ω≦)*




32作目、カシミアの桜染めのマフラー、四カ所も織り間違いしてました



やっぱり細い糸は難しいょ~



おいもはまだまだです~

33作目織りあがったょー(≧ω≦)*




でもとりあえず、補修できたので、一件落着



腰や背中にゆたんぽあてるといいょって先生が教えてくれたので、今、あててます



少し楽です。



先生、お電話ありがとうございました



今日はもう目がしばしばするので寝ます



おやすみなさい



Posted by おいもちゃん at 01:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。