てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 優鶴*記念日

2010年10月01日

優鶴*記念日

二年前の10月1日、私は沖縄へ芭蕉布の修業に旅立ちました。

そして一年前の10月1日に大宜味村の塩屋をあとにして新たに再出発しました。


今日9年前からお世話になっているkさんに会いに行ったら、「おいもちゃんは、沖縄に行ってすごく成長したし、帰ってきてからもまた成長した。ちゃんと自分でいろいろ考えて答えを見つけられるようになったよ。みちがえるほどだよ。」と言われた。


自分でも最近はけっこう成長したなーと思っていたけど、kさんに言われるのが私にとっては一番の勲章だなーと思うからほんとに嬉しかった。


自分の工房名を「優鶴*工房」に命名してから、早2ヶ月。


皆さんにはまだ発表してなかったので、今日の10月1日を優鶴*記念日にしようと思います。


活動はこれまでと変わらず、ゆんな~なマイペースなおいものペースでいきますけど、楽しく染めたり、織ったり、旅したりしていきたいと思いますので、どうぞこれからも、よろしくお願いします!


ちなみに記念すべきこの日に150人の方がアクセスしてくださいました。


いつも織り姫おいもの日記を読んでくださってありがとうございます





今日、藍染めで染め直したものです。
ちょっと色むらが出てしまった。
藍染めは難しいなー。
優鶴*記念日





Posted by おいもちゃん at 23:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。