てぃーだブログ › とんとんからり♪ › 講習会

2010年08月24日

講習会

一週間の手紡ぎの講習会に来ていて、今、帰り道。


なんだかまた目の前に山が立ちはだかった。


帰り道、泣く泣く先生に電話。


そしたら、また先生に笑い飛ばされました。


「おいもちゃん、そんなくだらないおばさんのことで泣くなんてまだまだ修業が足りないわよ。(笑)そんな人のために涙なんか流しなさんな!おいもちゃん、いい?その人が嫌なこと言ってくる原因は自分にあるのよ。何で私ばかりこんな嫌なこと言われなきゃいけないのって言うけど、よく考えたら原因は全部自分にあるのよ。おいもちゃんは染め織りをやりたいんでしょ?そんなんじゃプロになれませんよ!歯食いしばってがんばりなさい!」


思いおこせば原因は自分にあって、自分が与えたすきにつけこまれただけのこと。


私は先生に約束した。


自分に負けない!


歯食いしばってがんばります!



私はちっぽけな人間だけど、与えられた恵みに感謝して、今できることを一生懸命やる!


これに尽きる!


がんばると決めたら、がんばるのだ!


負けるな自分!


アララガマ(なにくそ)じゃー



Posted by おいもちゃん at 18:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。